フラワーギフトに胡蝶蘭は最適

フラワーギフトにはやっぱり胡蝶蘭

最近、フラワーギフトとして胡蝶蘭の鉢植えをいただきました。

 

胡蝶蘭をいただくと、特別な花って感じがしてとてもうれしいです。

 

鉢植えの中でも胡蝶蘭が一番豪華な感じがしますし、迫力があります。

 

玄関に飾っているのですが、来客の方にもすごく評判がいいです。

 

もらった色は白なのですが、白だとどんなインテリアにも合うのでいいですね。

 

実は頂いた胡蝶蘭の鉢植えなのですが、これは造花なんです。

 

今はやりの光触媒のものなんです。いわゆる造花なのですが、

 

良く見ても本物みたいです。

 

ピンク色の胡蝶蘭もありましたが、こちらの白色の方がより本物に

 

近いでした。近くで見ても、本物みたいなので、言われないと気付きません。

 

もともと胡蝶蘭も散りにくいお花ですが、造花でしたら、いつまでもきれいなままなのでいいですよね。

 

また光触媒なので、蛍光灯の光や太陽光でお部屋の空気をきれいにしてくれるのも嬉しいです。

 

初めて光触媒の胡蝶蘭をいただいたのですが、これはわたしも贈りものをする時にいいなと思いました。

 

また胡蝶蘭というお花であることが重要だと思います。

 

胡蝶蘭は「花の女王」と言われるくらいですから、相手への敬意を表すにはぴったりですね。また高価であるものという常識がありますので、相手にも自分の敬意を分かっていただけると思います。

 

次はフラワーギフトとして本物の胡蝶蘭を贈りたいと思っています。

 

どんなお店が買うのがいいか探したところ、こちらの胡蝶蘭専門店がよさそうでした。
URLはこちらです。
http://www.kochoran.ne.jp/

 

品質、価格両方がかなり良さ気でした。

 

 

 

当サイトへのリンクはご自由にどうぞ
サイトURLはhttp://www.dlfsdlfrgdvxc.com/です。

会社設立のお祝いで贈りました

上司が、新しく会社設立をしたので、そのお祝いとして胡蝶蘭を贈ったことがあります。

 

まず、花屋で見るとやはり種類が限られてしまうのと、それが本当に良いものなのかよくわからなかったので、自宅に帰ってインターネットで色々と贈答用の胡蝶蘭を調べてみました。

 

そうすると、今は色々な種類の胡蝶蘭があることが分かりました。なんと、花びらに印字ができるものまであるのです。これには驚きました。色々な色を使って好きな文字や柄までのせることが可能なのです。

 

結局、珍しいので迷いましたが、薄いピンクの普通のタイプの胡蝶蘭をセレクトしました。贈る時は、箱でしっかりと固定して贈ってくれるそうです。そして、お祝いの名前などを注文します。

 

私は1鉢に3つ蘭が入っているものにし、少しでも立派に見えるように大きめのものを購入しました。

 

お祝いごとの胡蝶蘭、やはり大切ですね。大切に育ててもらえば、その後何年かは毎年咲いてくれるので、大切にしてもらえると有難いな、と思いながら贈りました。

 

送り主にはやはり喜ばれました。欄が置いてあるだけで、なにかお祝いごとがあったんだな、華やかなイメージになるので、とても嬉しいとのことでした。しかし、値段はピンからきりまであります。

 

高いものはとても高いです。自分と相手の地位に見合ったベストなものを選ぶのが大切です。